困った・・

今日珍しく早起きしてぼーとしてたら、Yahoo!のトップページに「時をかける少女」無料配信中と書いてあったのでクリックしてみると本当に無料で配信してました。Gyaoです。まあそれだけです。まだ見れると思いますのでお暇な方どうぞ。他にもいろいろ配信していたような気がするのですが良く分かりません。なんかのキャンペーンなのでしょうかね。

[PR] 化粧品無料サンプル | サプリメント | 野菜宅配
posted by ロム at 2009年09月09日13:57 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もじもじ

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された女優酒井法子被告(38)の事件について、沈黙してきた友人の歌手工藤静香(39)が初めて心境を語った――。

だそうですって!

彼女も検査した方がよろしいんじゃなくって?

どうなんでしょうかねぇ。


3637383940414243444546474849505152535455565758
posted by ロム at 2009年09月04日08:23 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬかるみ

やっぱり自民党負けてしまいましたよ。
民主党って大丈夫なの??
中国、韓国あたりが一番喜んでそうですね。
ところでロハスな生活ってなんなの?
最近ときどき目にしますが。
まあどうでもいいんですけどね。
あばよ。

12345678910111213141516171819202223242526272829303132333435363738394041424344
posted by ロム at 2009年08月31日17:41 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほげほげ

「お笑いコンビ・タカアンドトシのトシが27日、都内病院に椎間板ヘルニアの内視鏡手術のため入院したことがわかった。トシはこの日、レギュラー出演する情報番組『おもいッきりDON!』(日本テレビ系)を欠席。タカが一人で出演し「実は今日の朝9時くらいですが相方が入院してしまいました」と報告した。」

だってー。

大丈夫ー??ひとりでー???

あたいが突っ込んであげようかー

タダとは言わないケド。


12345678910111213141516171819202223242526272829303132333435

posted by ロム at 2009年08月28日06:54 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炎天下

80センチほどイグアナが発見され警察が捕まえたら、拘置中の男が昨年秋ほどに飼っていて家出してしまったコだったそうだよ。その時は20センチほどで、日本で野良になったら冬を越すことはできないだろうと諦めていたそうだけど、その男を追って警察までたどり着いたそうよ。めでたしめでたし。

無料でゲット!サンプル集999円以下の化粧品通販トライアル化粧品せっけん化粧水美容液乳液クリームクレンジング洗顔料化粧下地ファンデーションマスカラアイシャドウシャンプーリンス髪の美容液ヘアアレンジボディシャンプーボディクリームボディジェル入浴剤・バスソルトマニキュア紫外線対策の化粧品用語
posted by ロム at 2009年08月27日12:51 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまもり

1998年、セガは新型ゲーム機『ドリームキャスト』を発表する。セガサターンの
CMで人気を博した藤岡弘、氏演じる「せがた三四郎」から当時専務だった湯川英一氏をCM
キャラクターに起用したり、独自規格のGD-ROMをソフト供給媒体としたり、WindowsCE
をOSとするなどの様々な話題を振りまいた。そして2000年、プレイステーションの後継機
『プレイステーション2』(以下PS2)が発売される。PS2最大の特徴は、
「プレイステーションの上位互換」によるプレイステーションの豊富なソフト資産を
そのまま受け継いだこと、ゲーム機としては初のDVDドライブ採用などが挙げられる。
プレイステーションの1チップ化によって実現された互換機能は、DVDの普及による
市場拡大と共にPS2躍進の原動力となったのであった。そして2001年には任天堂も新型機
『ゲームキューブ』を発表する。
ゲームキューブは、任天堂のテレビゲーム機初となる光ディスクをソフト供給媒体とし、
周辺機器の『ゲームボーイプレイヤー』を接続することで携帯ゲーム機のゲームボーイ・
ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンス対応のソフトを遊べるようになるなどの
新しい機軸を盛り込んだものとなった。


123456789101112131415161718192022232425262728293031
posted by ロム at 2009年08月26日06:18 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほとぼり

NEC・HEはテレビゲーム機に革命を起こす。それが『CD-ROM2』システムである。
これは、世界初となるCD-ROMをゲームソフトの供給媒体に採用したテレビゲーム機で、
当時主流だった半導体によるカセット供給を遥かに越える大容量を持つCD-ROMを活かした
名作ソフトを次々と発表し話題を呼んだ。その後、1988年にセガからは『メガドライブ』、
1990年に任天堂からは『スーパーファミコン』が発売され、テレビゲーム業界は風雲
急を告げる競争に突入していったのである。

6789101112131415161718192021222324252627282930
posted by ロム at 2009年08月25日09:01 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はらまき

一方、スーパーファミコンはROMカセットの価格上昇が進み1万円台にまで突入して
しまったことで、ユーザーの安価なCD-ROMを使用する次世代機への転向を促進させて
しまう事態に陥ってしまい、その為、1996年に発売した『ニンテンドー64』は商業的な
苦境に立たされ、任天堂はテレビゲーム機業界の盟主の座をSCEに譲り渡すことになって
しまった。後塵を拝する結果となってしまう。そして2005年にはX boxの失敗を踏まえた後継機
『X box360』を発売し好評を収めている。2006年末にはSCEから『プレイステーション3』
天堂からは『Wii』が発売され、競争は激化(Wiiのひとり勝ち?)している。



678910111213141516171819202122232425262728
posted by ロム at 2009年08月24日09:43 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ma またたび

あった。テレビゲいとなったのである。レクトロニクスーム機競争は、事実上任天堂のファミコンと、セガの『セガ・マーク3』、NECホームエさらにNEC・HEはテレビゲーム機に革命を起こす。それが『CD-ROM2』システムであるそして、1985年以降。』の三つ巴の戦(以下NEC・HE)がハドソンと協力して作り出した『PCエンジンCD-ROM時代の到来
これは、世界初となるCD-ROMをゲームソフトの供給媒体。

123456789101112131415161718192021
posted by ロム at 2009年08月23日04:59 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョヴォビッチ

ゲームに特化した設計と機能は、他社のテレビゲーム機を一気に
突き放してしまうほどの衝撃を与えたのである。そして、ハドソンやナムコといった有力な
サードパーティから提供される良質のソフトが、最大の特徴であった。そして、1985年以降
のテレビゲーム機競争は、事実上任天堂のファミコンと、セガの『セガ・マーク3』、
NECホームエレクトロニクス(以下NEC・HE)がハドソンと協力して作り出した
『PCエンジン』の三つ巴の戦いとなったのである。

12345678910111213141516
posted by ロム at 2009年08月22日17:32 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬なネタ

独自規格のGD-ROMをソフト供給媒体としたり、WindowsCE
をOSとするなどの様々な話題を振りまいた。そして2000年、プレイステーションの後継機
『プレイステーション2』(以下PS2)が発売される。PS2最大の特徴は、
「プレイステーションの上位互換」によるプレイステーションの豊富なソフト資産を
そのまま受け継いだこと、ゲーム機としては初のDVDドライブ採用などが挙げられる。
プレイステーションの1チップ化によって実現された互換機能は、DVDの普及による
市場拡大と共にPS2躍進の原動力となったのであった。そして2001年には任天堂も新型機
『ゲームキューブ』を発表する。

123456789101112131415
posted by ロム at 2009年08月22日04:56 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひでり

ゲーム機が高性能化し様々な機能を持つようになると同時に、それらを扱う
人間の側も次第に多様化していった。
テレビゲームは初め、単純な操作によって行われる個人の単なる娯楽であったが、
高性能化により、現実世界では味わえない体験をすることができるようになった。
また、単なる個人の娯楽として楽しむという以外に、これらのゲームの話題を共有する
ことで他者とのコミュニケーションを図るという状況も生じた。この傾向は互いの
ゲーム機器で通信交換・対戦が可能なポケットモンスター等のソフトの登場により
一気に加速したといえる。さらに最近では、インターネットの普及と高速回線の発達に
よって不特定多数のプレイヤーが同時に遊ぶことが出来るオンラインゲームが登場し、
コミュニケーション自体が目的であるという現象も生じている。
このような現象は、現在の自己の周囲環境を変革したいと思いつつも、現実世界での
複雑な関係を避け、安易に欲求を満たしたいという現代人の志向性の表れといえる
のではないだろうか。

123456789101112131415
posted by ロム at 2009年08月21日17:45 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーコンピュータ

1983年7月、任天堂から発売されたのが『ファミリーコンピュータ』、ファミコンである。ファミコンの登場は、群雄割拠の日本テレビゲーム業界の趨勢を一気に塗り替えてしまうほどの存在であった。
posted by ロム at 2009年07月28日22:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カセットビジョン

1970年代後半日本では、アメリカのテレビゲーム『ATARI VCS』の評判を受けてテレビゲーム機開発が進められた。まず、先鋒となったのが1981年に発売されたエポック社の『カセットビジョン』である。これは本体にではなくカセットにCPU(中央演算装置)を乗せて、本体自体は電源とコントローラーだけ、という思い切った仕様になっている。
posted by ロム at 2009年07月28日21:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビゲーム

テレビゲームとは、家庭にあるテレビを出力装置として利用するコンピューターゲームをさす和製英語。家庭用ゲーム機全般を指す言葉としても使われ、英語では「Video Game」と呼ばれている。
posted by ロム at 2009年07月28日20:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本における道教

日本における道教は、仏教や儒教とほぼ同時期に渡来して、当時の律令制においても道教に関する役所が設置されていた。しかし、その呪術信仰が政争や民衆運動に利用されるなどしたことからやがて廃止され、その後は陰陽道などに取り入れられて日本独自の発展をしていった。
タグ:道教
posted by ロム at 2009年07月28日19:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道教の思想

道教の思想は、宇宙の根源的な不滅の真理である「道」と一体になり、修行を積むことにより不死もしくは不老長死の神仙となることを究極の理想としている。
タグ:道教の思想
posted by ロム at 2009年07月28日18:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道教

道教は、中国古来の巫術や鬼道を基盤にした土着的・伝統的な宗教に端を発し、その上に墨家の上帝鬼神の思想信仰、儒教の神道や祭礼の哲学、老荘の形而上学、中国仏教の教理を取り入れて形成され、隋・唐・五代の頃には宗教教団としての体裁が取られるに至ったとされている。
タグ:道教
posted by ロム at 2009年07月28日17:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗教思想史

日本の宗教思想史を考えるとき、この中国古来の宗教思想は殆ど見るべき影響関係をもたないと捉えられてきたようである。その原因としてまず第一に、江戸時代以降に流行した国粋主義の思想がある。
タグ:宗教思想史
posted by ロム at 2009年07月28日16:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルト付骨盤美腹ウォーカー続き

ベルト付骨盤美腹ウォーカーはテレビなどのメディアでも紹介されて、実際に痩せたとか効果があったと言う方がたくさんいるようです。ベルト付骨盤美腹ウォーカーで骨盤ダイエットに挑戦してみましょう。
posted by ロム at 2009年07月28日15:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

